よく本にはクロソイは「中層~上層に浮いている」と書いてますよね。

「中層」はわかります。

でも「上層」がわかりまへん♪

上層ってことは、例えば5gジグヘッドをセットして、キャストして、着水してすぐ、イトヨレを取ってから、スイミングなり、R&Fなり。

って事ですかね?

やってます!これらしい事を冬でも秋でも春でも夏でも、いつもやっております。


釣れた事がないのです

冬はまだしも、ハイシーズンでも本当に上層に浮いてるの?
っと思う今日この頃です。
では、話は変わりまして、昨夜の報告です。

昨夜はゴッサン飲み会で参加できず。後輩のM君と釣行です。 M君はかなりの「釣りキチ」で、大学時代、クロソイの研究をしてました!ってくらいの「お魚くん」です。(笑)

持ってる武器も、最上級♪力ありますわぁ~(笑)


では、22時くらいから開始です。さっそくM君は沖目でガヤを釣ってます。自分は…。1時間近く経過してますが、今だBOSE…。

そんな時飲み会終わったゴッサンから、「釣れてるかい~?」とメール。全然駄目ですわ。と返信すると。

「もしかして、デカソイ狙いでデカワーム付けてるんでないの~?」 とのこと。

……なぜ、わかる?(笑)
その通りでございます。ハイシーズンばりに、14gテキサスに、パルス4や、BTS、とりあえず持ってきたデカめワームをばしばし投入してました♪

ゴッサンからのメールで冷静さを取り戻し、3.5gダートジグヘッドに3インチパワーホッグ(真冬の定番)をセット。

第1投め~。

「ボフっ♪」 「グググっ~!」と堪らない弾き

20100410184453


太めクロソイ26cm~♪ボトムからのリフトで

やっぱ太平洋はまだ冬なのね

そっから、ちびソイや、デカガヤがポンポン釣れました。ヒットワームはバクアンツ2やなど小さいワーム。

新パルス4のチェリーシードだっけ?青緑の。あれだけは別格に釣れました。

前回のシマゾイもこれ。マテリアルが柔らかすぎて、すぐ取れちゃったりズレたりするのが痛いけど、釣れますね

なんだかんだ1時30分くらいまでやりましたが、Bigには巡りあえず撤収です。

M君も結構釣ってたみたいだけど、風と寒さにやられ、テンションダウン自分は不思議と馴れてるせいか、寒さを最近感じません(笑)グローブも指出しなんだけど、あんまり冷たくなってないんですわ(笑)馴れって凄いですね~~~♪
最近は、新しいフィールドを開拓してないから、ドキドキ感がなくなってきました。次回は裏室蘭の磯!行ってみよーかな。歩いていけるのかな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ

