4月5日、2時~8時まで、タップリ釣りしてきました。久しぶりにゴッサンと2人でネタ作り釣行です(笑)

最近は夜中でも気温が3度くらいあるし、風も、まぁぁ落ち着いてきました!

さて!やりますか!ゴッサンと気合を入れて目指せデカソイ狙いです!


まずは、ガヤ! 今日はそんなに活性高くないかな?ゴッサン、も苦戦しているみたい。

その後しばらく同じポイントで粘るも、ショートバイト数回だけ

ちょっと場所変えてやっても、釣れない

その後「釣れたよ~」とゴッサンの声が

見に行くといい型のクロソイだ! 24cmくらいかな。

20100405150626




7gに小さいワームみたい。
自分は欲望丸出しで4インチのワームばかり使ってたからなそれならば、サイズダウンしましょう。

5gジグヘッドに、パワーシャッド3インチのグロウを投入。

ボトムで、反応あり!がすっぽ抜け。そして、回収直前の際付近で、ナイスバイト!

20100405150622


いい引きしたガヤ

またガヤか~

「ソイ釣りたいなぁ~」と思いながら、ワームを選んでいると、いつのまにかパルスワームをジグヘッドにセットしています(笑)


追い風に乗せてってフルキャストー!ボトムを舐めるように小刻みR&F+ステイ。 を繰り返してると、ステイ中に「グンっっ」と明確なバイトw(゚o゚)w


ドスーン!とした重さ、グイグイ刺さる力強い潜り方は 間違いなくナイスソイ!

抜きあげると、おおー!今年初のシマゾイだ

ゴッサンに「シマゾイ30Upキター!」って夜中の漁港を走って駆け寄ります(笑)

ゴッサン「まじで~?」

ヤス「これはいったっしょ!(興奮)」

ゴッサン「ん~微妙~」

ヤス「いやいや、30cmいったっしょ(興奮MAX)」


では測定~。

20100405143418_20100406122520.jpg



28、5cm………(゚_゚

久しぶりの良型のシマゾイみて痛恨の、はやとちり
でも太いし、いい重さだったのでOKです

その後はポツっポツっとガヤが釣れて最後に、23cmくらいのマゾイを釣って夜の部は終了~。

20100405143414


ゴッサンにも、ナイスサイズは今日は出ず

気を取り直して、次はアサマズメのアブ狙い~。


しかし、自分はノーバイトで終了 ゴッサンはベイトロッドでキャスト練習中とテトラの穴釣りで、なんかに突かれて終了~~(笑)

ゴッサンにベイトロッド借りてキャスト練習してみたけど、楽しいですねっ!バックラ怖くてちょい投げしかしてないけど、新鮮だでした。

やばいやばい…物欲が…。

アブは来月くらいから本番ですね。やはり開幕はGWからかしら?まだまだ渋い室蘭でした

また頑張ります

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ