上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さきほど、室蘭市内の釣り具屋に「ガルプのパルスワーム」が698円と安売りしているよー!とゴッサンから教えてもらい、仕事帰りに店にいくと、なにやらGWセールをやっている模様。 リールやロッド、小物も格安で売ってます!

ウロウロしてからガルプ買って帰ろうとしたその時!

隣のワームコーナーに山盛りになって列ばれてるワームが目に留まります!

こ、これは!自分が探しまくってた、昨年に発売された「SPAWN SPARKLE」 w(゚o゚)w

このワームは何処に行っても売り切れになっていて札幌に遊びに行った時も売り切れ。限定カラーだったから、諦めていました。

まさか、再入荷されたとは♪ 2袋を手にもって、ウキウキしてると、さらに目に留まったワームが

なんだこれゃ~w(゚o゚)w

パルスが太い!袋がパンパンに膨らんでる!

こ、こ、これは!

6インチのパルスワーム~~~~~♪

まさか、まさかの新発売?カラーはCHRYCANDYSEEDと、チャートの2種類!
これは迷わず買いでしょう!

さらに4インチでも見馴れないカラーがあります!

並べてみるとこんな感じ

6インチパルス

パルスファンの自分は、もう大パニック

全て欲しい~と思いましたが、小遣制の自分には全部は到底無理でして 一袋850円ですからね~…高いですよね

それでも3袋を購入!ガルプもしっかり買ったから4袋か

新作パルス購入

この他にモエビオレンジやイエローアップル、ガルプのモエビ、赤茶パルス、自分で作ったモエビクリアレッド、ピンクパルス!


これでパルスだけで 10種類(笑) やりすぎたぁ~w(゚o゚)w

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

スポンサーサイト
昨夜、4月16日21時くらいからゴッサンといつもの場所へ~。

金曜日で風も弱いとなると、やはり混んでますね~。狙いたいポイントは入れません。

本日のゴッサンのタックルは、なんと12フィートの鮭用のルアーロッド(笑)
「これで広範囲探っちゃる~♪」と言ってます。 あれ?鮭釣りはまだ時期早いよ?(笑)

さすが師匠は考えること違いますわ♪

自分とゴッサンは狙いたいとこが違うので、最初は別行動! 頑張ってね~。

さてさて、自分は好きなポイント入れないので、じっくりと調査的に始めます。

まずはサーチワームとして、ガルプSM白。根のあるとこを集中的に攻めてみるけど、反応なし 少し動いて根探してじっくり探ってみるけど、ガヤが突っつく程度で、反応なし

渋いなぁ~。と思いながらやってると…。

「バッシューン!」

「バッッッシューン!」

と夜の海を切り裂くキャスト音が響き渡ります(笑)
夜の海は音響きますなぁ~。ゴッサン、フルキャストしてますな(汗

すると、ゴッサンから釣れたよ!メール。マゾイとナイスシマゾイを連続ヒットしたみたい。
マゾイ 100416_2124~0001


当たりわかるのね(汗)
負けてられないと、自分も移動しながら頑張りまして、やっとこ1匹 マゾイ24cm。 ダートスライダー3.5インチ。ボトムから軽くリフトで。

20100417114448


そこから、激渋タイム。潮が止まったのか、何をやっても当たりなし。入りたいポイントも開いたから行ってみるが、反応なし

ゴッサンもビタっと当たり止まったって

ゴッサンと合流して探りますが、渋い~~!!

バクアンツ2でちっちゃいガヤがたまぁに釣れるくらい。 時間はもう0時。寒いし、心折れかけてますが、ゴッサンが帰るっ!っていうまでヤメません(笑)

「星空綺麗~。あ、流れ星~」なんていいながら、活性が上がるのを待ちます。

深夜1時頃。やっとこ反応でてきた~ ガヤが釣れだしてきた。 ゴッサンも隣で「バッッッシューン」と響かせながらガヤを釣ってる。手前でしか当たらないらしいけど(笑)


しばらく粘るも良型もでないので、そろそろ帰るか~と、 帰り際、最後の悪あがき。 もう投げるのも疲れてきたので、足元にポチャンと落とし、R&Fを繰り返してると。リフト中になんか喰ってきた。

あれ?重い♪ グーンと竿がしなり姿を現したのは…。
ナイスな黒ソイ~ミラクル~♪

20100417102431


33cm

20100417114047

ワームは「モエビクリアレッド」 (ガルパルモエビを食紅で染めたオリジナルカラー) 普通の赤パルより明るい色♪

アクションは適当ですが、自分で作ったワームで釣れたことに喜びを感じます

これにて本日は終了。時間は夜中2時30分 ここまでやると、眠気なくなりますわ

次回はしっかり潮みて釣り行こうと思いました

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

よく本にはクロソイは「中層~上層に浮いている」と書いてますよね。

「中層」はわかります。

でも「上層」がわかりまへん♪

上層ってことは、例えば5gジグヘッドをセットして、キャストして、着水してすぐ、イトヨレを取ってから、スイミングなり、R&Fなり。

って事ですかね?

やってます!これらしい事を冬でも秋でも春でも夏でも、いつもやっております。


釣れた事がないのです

冬はまだしも、ハイシーズンでも本当に上層に浮いてるの?
っと思う今日この頃です。
では、話は変わりまして、昨夜の報告です。

昨夜はゴッサン飲み会で参加できず。後輩のM君と釣行です。 M君はかなりの「釣りキチ」で、大学時代、クロソイの研究をしてました!ってくらいの「お魚くん」です。(笑)

持ってる武器も、最上級♪力ありますわぁ~(笑)


では、22時くらいから開始です。さっそくM君は沖目でガヤを釣ってます。自分は…。1時間近く経過してますが、今だBOSE…。

そんな時飲み会終わったゴッサンから、「釣れてるかい~?」とメール。全然駄目ですわ。と返信すると。

「もしかして、デカソイ狙いでデカワーム付けてるんでないの~?」 とのこと。

……なぜ、わかる?(笑)
その通りでございます。ハイシーズンばりに、14gテキサスに、パルス4や、BTS、とりあえず持ってきたデカめワームをばしばし投入してました♪

ゴッサンからのメールで冷静さを取り戻し、3.5gダートジグヘッドに3インチパワーホッグ(真冬の定番)をセット。

第1投め~。

「ボフっ♪」 「グググっ~!」と堪らない弾き

20100410184453


太めクロソイ26cm~♪ボトムからのリフトで

やっぱ太平洋はまだ冬なのね

そっから、ちびソイや、デカガヤがポンポン釣れました。ヒットワームはバクアンツ2やなど小さいワーム。

新パルス4のチェリーシードだっけ?青緑の。あれだけは別格に釣れました。

前回のシマゾイもこれ。マテリアルが柔らかすぎて、すぐ取れちゃったりズレたりするのが痛いけど、釣れますね

なんだかんだ1時30分くらいまでやりましたが、Bigには巡りあえず撤収です。

M君も結構釣ってたみたいだけど、風と寒さにやられ、テンションダウン自分は不思議と馴れてるせいか、寒さを最近感じません(笑)グローブも指出しなんだけど、あんまり冷たくなってないんですわ(笑)馴れって凄いですね~~~♪
最近は、新しいフィールドを開拓してないから、ドキドキ感がなくなってきました。次回は裏室蘭の磯!行ってみよーかな。歩いていけるのかな?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

4月5日、2時~8時まで、タップリ釣りしてきました。久しぶりにゴッサンと2人でネタ作り釣行です(笑)

最近は夜中でも気温が3度くらいあるし、風も、まぁぁ落ち着いてきました!

さて!やりますか!ゴッサンと気合を入れて目指せデカソイ狙いです!


まずは、ガヤ! 今日はそんなに活性高くないかな?ゴッサン、も苦戦しているみたい。

その後しばらく同じポイントで粘るも、ショートバイト数回だけ

ちょっと場所変えてやっても、釣れない

その後「釣れたよ~」とゴッサンの声が

見に行くといい型のクロソイだ! 24cmくらいかな。

20100405150626




7gに小さいワームみたい。
自分は欲望丸出しで4インチのワームばかり使ってたからなそれならば、サイズダウンしましょう。

5gジグヘッドに、パワーシャッド3インチのグロウを投入。

ボトムで、反応あり!がすっぽ抜け。そして、回収直前の際付近で、ナイスバイト!

20100405150622


いい引きしたガヤ

またガヤか~

「ソイ釣りたいなぁ~」と思いながら、ワームを選んでいると、いつのまにかパルスワームをジグヘッドにセットしています(笑)


追い風に乗せてってフルキャストー!ボトムを舐めるように小刻みR&F+ステイ。 を繰り返してると、ステイ中に「グンっっ」と明確なバイトw(゚o゚)w


ドスーン!とした重さ、グイグイ刺さる力強い潜り方は 間違いなくナイスソイ!

抜きあげると、おおー!今年初のシマゾイだ

ゴッサンに「シマゾイ30Upキター!」って夜中の漁港を走って駆け寄ります(笑)

ゴッサン「まじで~?」

ヤス「これはいったっしょ!(興奮)」

ゴッサン「ん~微妙~」

ヤス「いやいや、30cmいったっしょ(興奮MAX)」


では測定~。

20100405143418_20100406122520.jpg



28、5cm………(゚_゚

久しぶりの良型のシマゾイみて痛恨の、はやとちり
でも太いし、いい重さだったのでOKです

その後はポツっポツっとガヤが釣れて最後に、23cmくらいのマゾイを釣って夜の部は終了~。

20100405143414


ゴッサンにも、ナイスサイズは今日は出ず

気を取り直して、次はアサマズメのアブ狙い~。


しかし、自分はノーバイトで終了 ゴッサンはベイトロッドでキャスト練習中とテトラの穴釣りで、なんかに突かれて終了~~(笑)

ゴッサンにベイトロッド借りてキャスト練習してみたけど、楽しいですねっ!バックラ怖くてちょい投げしかしてないけど、新鮮だでした。

やばいやばい…物欲が…。

アブは来月くらいから本番ですね。やはり開幕はGWからかしら?まだまだ渋い室蘭でした

また頑張ります

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


かなり更新さぼってました。

前回の更新から釣りには5回ほど行っておりまして。マズメの釣りで”ボ”を3連続くらい
戦意喪失
後の2回はガヤ(エゾメバル)祭をやっておりました。

なかなかブログネタができずにいましたがようやくまともな釣果となりました。

3月29日
大潮
18:00~0:30
室蘭某漁港

満月でとても綺麗な月明かりで釣りをするって最高でした!

最初に入った場所は去年40UPのクロソイを出した所でダイワのエーギー8ftを持ち4号ナツメにGULPジギンググラブWGで遠投~~~~~~~!
全く反応なし
その後ワーム変更するも
全く反応なし
この場所をあきらめ次の場所へ

ここからはNEWロッド!
安くていいのでULの竿を使ってみたく購入したのがこれ
NEWロッド1
NEWロッド2


TIGA PRODUCTS
CB RF SQUALL 7.0f
Line WT 4-12lb
Lure WT 2-10g
って書いてあります。
ULとは書いてありませんが、かなり細く竿先もグンニャリ曲がります。

ラインもベーシックフロロ0.8号(3lb)
ジグヘッド3.5gにマリアのダートスクイッドWGでライトロック開始!

室蘭名物の強風が襲いますがポツポツとガヤちゃんは釣れてくくれます。

ここで違う引きの当たりが!
クロ01
23・4のクロソイが釣れてくれました。

風はおさまりませんが広範囲を攻めるべく小刻みに移動を繰り返し打つべし!

ガヤは入れ食い状態です。

活性が高いので7gの静かヘッドにしてドンドン打っていくとまたも違う引きが!
シマ01
25くらいのシマゾイです。

その後クロソイ2匹追加のガヤは入れ食い
ワームをGULP デビルホッグ チャートに変えたら今日一番の引き!
30UPいったか!?
クロ02
惜しい29.5cm

30UP釣るまで帰れないかも

体はもう限界でした。

いい引きもあじわえたし、NEWロッドのパワーも実感でき入魂できたので満足のいく釣行でした。
室蘭ロックフィッシングもこれからが本番でよ~!楽しみ楽しみ



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。