先日、実家に息子を遊ばせに連れていきまして楽しい日々を過ごして参りました。



自分の目的はラーメンと釣り具屋!(笑)

実家に帰ると必ず食べにいくラーメン屋があります。
知ってる方も多いでしょうがその名も「武蔵」
20100329224114




北郷に本店がありまして、長男がすすきのラーメン横丁にお店をだしてる所です!

実家に近いのでいつも本店にいきますが、とにかく旨い たまらんのです特に「辛みそ!」 これが、ちょい辛でスープも全て飲み尽くしてしまう程の旨さ! 正月に風邪をこじらせてしまい食べれなかったので、今回は堪能してきました! ラーメン好きの皆様!是非行ってみては?


そして、第2の目的!札幌釣り具探索! 狙っていたのは新札幌の「武美」

どこでも手に入るワームではなく、見たことない釣れそうなワームを探して探索です! ここのお店は、嬉しい事にロックフィシュに力入ってますね~。かなりのワームが揃ってます。

ウロウロして目に止まったのが、これ!

20100329224120




「ZIPPER」

20100329225636




ガマカツって書いてます。

パルスの東北限定カラーに似ています。袋もちょっと古臭い(笑)たぶん、もう廃盤になったワームでしょう! こうゆうのが欲しかった

並べてみるとこんな感じ。
20100329225610




赤っぽいのは、ガルプ白パルスを食紅でモミモミして染めたもの。ガルプモエビでもいい色に染まるみたい。 今度やってみます!

さてさて、新しいアイテムを買ったら釣りに行かなくてはなりません

室蘭に帰ってきて、本日は大潮!天気もいい!

まずは、一カ所目に行ってみるが、素晴らしい風で釣りなんてできません。泣)

2ヶ所目で爆風に打たれながらも、とりあえずやってみるけど、釣りにならず
3ヶ所目、あまり風の影響を受けない漁港でやってみます!

ボトムリフトで「モッソー…」とソイのあたり! 24cm。

20100329225615




久しぶりに20Upのソイ釣れた(笑)

釣れたのは、ナリさんから貰ったラバージグヘッドに限定パルスモエビオレンジ!

ZIPPERは今回は釣れませんでした…。まぁ、これはデカソイ用なんで、次回に期待です

もう春ですね!これからは暖かい日も続くでしょうし、やっと今シーズン開幕!って感じがします。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
3月5日。16時~19時まで、ちょい釣りに行ってみた。

3月に入って気温は暖かくなってきたけど、風の強さは相変わらず

アブの引きを体感したくて、頑張るがノーバイト

18時頃、薄暗くなりソイなら釣れるかな?と思い、お気に入りのパワーホッグ3インチレッドを投入するも、反応はない

新パルスを投入するも、反応なし。アクアを試すもダメダメ

18時50分となり、最後にバクアンツカスミスーパー2インチを投入。





ボトムで小さなバイト!

上がってきたのはチビソイ。
これにて終了~。
20100307102815



3時間、風に煽られながらやって一匹って(泣)

でも、今日の釣りには別の目的があって、今まで携帯で写真撮ってたけど、綺麗な画像を残したくて、デジカメを使ってみた。


やっぱ、綺麗です
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

