最近の日中は強風+氷点下で、釣り行きたくても縮こまってしまう毎日です。

だが…、釣りに行かないと気が狂ってしまいそう(笑)

よし!根性で行ってこよう!目覚まし時計を朝4時にセット。狙いは氷点下の朝アブ狙い!

この時期は夕まずめや天気のいい日中にアブが出るらしいが、朝は行ったことがない。ひょっとして、釣れるかも!?

行ってみなけれゃわからない!やってみなけれゃわからない!


今年はアブをまだ見ていないどーしても釣りたい!


さてさて、朝4時にムクっと目覚め、用意し外にでると、なまら寒い(笑)

車はガチガチにシバレてます フロントガラスの氷を溶かし、出発!

今日はなんとなく、いつもとは違うマイナーな漁港!で勝負!外気温を調べると、「-9度」。

一瞬ためらったが、風がないぶんそんなに寒さを感じない。

まずは先端を目指し歩きます。薄暗い中から始めるのでちびっこソイも出るでしょう。と余裕な気持ち


ん~…釣れない。

明るくなってきた!アブも活性が低いだろうが朝飯を食べに目覚めるはず!



ん~~…食べない。


水質がクリアなので漁港内の手前のケーソンの穴がまる見え♪
どれどれ、穴に隠れてるのかな?



ん~…~…30個くらい穴という穴にリグを落とし込むが当たりなし

朝7時くらい。地元の餌釣りおじさん登場!話を聞くと穴の中で50UPクラスのアブがたまぁに釣れるよ!とのこと。 俄然やる気が湧いてきます

もう一度、穴という穴にリグを入れていきますが、結局ノーバイトやはり、この時期の朝はダメでした

9時くらいに見切りをつけて場所移動!

気温は「-3度」

でも晴れてるし、風もないからまだできる!ホット珈琲で体を温め、体力が続く限り、アブを探します♪天気のいい日中はアブがでやすい!を信じて。


ここは、よく来るとこなのである程度ポイントを絞って探ります!

…けど、カスリもしない(汗)

外海、内海、際、どこを探っても、バイトの1つもありません。

ガヤもカジカも釣れません。

11時頃、ついに心が折れて終了となりました。

いやぁ~2月は渋い!去年も2月は鬼渋だったけど、今年もやっぱり渋い!(笑)

リベンジならずです

やっぱり、夜にいつもの場所で小ソイと遊んでるほーが楽しいかな♪

釣れない釣りほど、苦しいものはないですな(笑)


次回は、夕まずめのアブ狙い~ソイ狙いを行きたいと思います!なんとか魔の2月をビッグなアブで締めくくりたいですな~~。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ