上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに釣り行けたぁ!ここ最近天気も悪く真冬突入+強風で行きたくても行けない日々が続いておりました

16時頃から開始!アブが出そうな時間帯。まずは10gテキサスに汁パルス投入!

(いきなりかい(笑))


その通り!なんとしても釣りたいのです!

ボトム、昆布帯、際を一通り探るが全くもって無反応(涙) しかも、風が段々強くなり、寒さが厳しい

ここで、思いきって場所移動!一時間もしないうちに暗くなったので、3.5gダートジグヘッドに変更し、本格真冬のソイ狙い!

しばらく無反応な時間が続く。あれやこれや小さいワームを変えていき、ミノーSカタクチに変えて、ボトムからゆっくりリフト!


「ビビっっ!」とやっと反応あり!

でも乗せられない

ミノーSで何度かバイト多発するが、しっかり喰ってこないな尻尾を突いてるだけか(泣)

ここで、パワーホッグレッド3インチを投入!この前苫小牧に遊びに行った時に購入してきて、本日デビュウ。一度使ってみたかったんだよね~。


なんと!これが大正解

一投目からきた!
20100119002829


おちびちゃんの今期初ソイ

投げる!バイト多発!釣れる!いますね、いますね、おちびちゃん!

3、4匹くらい15cmくらいのソイに癒されていると、リフト中にワームを引ったくる強い当たりが!
20100119002826

おぉ??と姿を現わしたのは25cmのソイ!やった(^_^)v おちびちゃん相手ばかりだったから凄いパワーに感じますわ♪

その後も小さなソイと遊んでると、一人のアングラーさん登場。 「ヤスさん?」と声をかけられ、振り返ると 気まぐれロックフィシングのタツさんでしたぁ~ 新年の挨拶を行い今年初コラボ♪


やっぱ楽しいですな~。タツさんと釣りすると勉強にもなるし、心強い♪

タツさん、速攻で釣りまくり! さすがです! 隣同士でやってるのにかなり差がでます タツさんにアドバイスを頂き、やっと釣れる様になってきた

しばらく小さなソイと遊んでいると、室蘭お得意の強風発生! 10m近くなってきたかな?

そろそろ最後に大物狙いましょうか!と2人ともワームチェンジ!

自分は序盤調子が良かったパワーホッグレッド3インチに変え、フルキャストの1投目!

カーブフォールからリフトを2、3回繰り返すと、
「もっそぉぉ~っ」と当たりあり!

重いし、いい感じで刺さる

きた!本命ナイス黒ソイ!20100119002822


サイズは30cmジャスト!20100119002818

写真はタツさんに撮って頂きました。自分の携帯は寒さで充電切れかかってました タツさんありがとうございます!

その後もチビちゃんに癒され本日終了~~。

いやぁ、楽しめた!今年2回目の釣りは大満足だった。 タツさん、お疲れ様でした!また一緒にやりましょう。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト

2301周年230

おかげさまでブログを初め1年になりました。

しょぼい釣果のゴッさんと、ミラクル・ヤスのブログをこれからも宜しくお願いします。

さて最近はめっきり寒くなり、朝に出撃しようと目覚ましをかけていていても布団から出るに出られない・・・・・・

まだ寝よ~ってなり釣り行かないってなるほど寒い!

今日は昼過ぎに仕事が終わるので真直ぐ釣り場へ

冬はやはり渋い

暗くなりはじめるまでノーバイト

>投げても釣れないから際攻めでやっと小さい当たりがきて

HI3B0018.jpg 

10cmも無いガヤちゃんでした。

すぐさま連続ヒット!

HI3B0020.jpg 

30cmくらいのカジカちゃん

釣れだしてきたかなー!?

この場所で粘ればよかったものの、場所移動して失敗260

移動場所で4時間ノーバイト

干潮で潮止まり

条件も悪かったんだけど、どこかに室蘭アブちゃんいないかな~

次がんばるぞー!



<HITワーム>
 OFT スクリューテイルグラブ“クローンクロー”1.5インチ グローウォーターメロン

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
明けましておめでとうございます!

さて、本日6日やっと釣り行けました。

正月の2日に実家の札幌に帰り、釣り具屋巡りを楽しみにしてましたが…。なんと、痛恨の発熱MAXで39.5℃までいき、父に薬局に行ってもらい、買ってきた品物は………。

「子供用の座薬」(:_;)

大人用は病院でしか売ってないらしく、「子供用3つ使えば大丈夫」と母さんが言っている


抵抗する元気もなく、言われるがまま。 30歳のおじさんが子供用座薬って情けない




……が、効きましたわ♪

その後も座薬効果が切れると、熱が上がりましたが、室蘭に帰ってきて病院からもらった薬で復活インフルエンザじゃなくて良かった

さて、さて、そんなんで、何も出来なかった正月でしたが、それはそれ。釣りは釣り!病み上がりは釣りで完治させよう!!


2010年、初釣りは、なんとしても何か釣らないと。
まずは、一箇所目!

…2時間やって、チビガヤが4回突っついた。

2ヶ所目!2時間やって、ロスト4個!あたりなし


ダメだぁ……渋い。渋すぎる心が折れそー。

なので、セブンでおにぎり買って、少し休憩。

病み上がりで頑張ってるのに、こんなでは終われない!初釣りBOSEだけは嫌だ!

折れかけた心をおにぎりで復活させ、3ヶ所目!時間的に後一時間で帰らなきゃならない。絶対、釣る


粘って粘って、やっと!なにかに食べられた!!
20100106215831

やったぁ~~~~

上がってきたのは、普通のカジカ!35cm!記念すべきワームはグラミL赤バチ!際スイミングでジャストミート!!


嬉しい!良かった


小さいけど、味噌汁にできるサイズ!前回の53家カジカ鍋でハマッテしまったのでキープすることに。

53が調理してたのを真似して、捌いて味噌汁にしてみた!これが、うまい

ホッペの肉最高!普段あまり味噌汁を飲まない息子に飲ましたら、なんと3回もおかわり!を求めてきた!
美味い!といい、肝、胃袋、身、良いとこ全部完食

作った自分がいうのもなんですが、最高に旨かった
キープ目的の時はデカカジカを本気で狙おうと思えた、初釣りでした

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
nenj58_03.png


あけましておめでとうございます。
今年もROCK510をよろしくおねがいします。

今年はデカイの釣るぞー!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず今年初釣行で50UPアブでも出れば気が楽になるだろうと、出撃!!!!!!
今年に入ってからも強風続きの室蘭でしたが今日は風速8mと微風がふいております。

現場に着くと見かけたことのある車があり準備をしてテクテク歩いて行くとバラシキングさん発見!!
新年のご挨拶を行い近くで早速攻撃開始!!!!!

バラシキングさんも言ってたとおり
渋い

ここは移動作戦、際攻めで
2010初魚
今年初フィッシュはカジカちゃんでした。

辺りが暗くなり始めたマズメチャンスの時間にアブでも釣りたいのですが、来たのはチビソイ
2010NO2.jpg

ここから当たりが多発するものの、のらない
隣ではバラシキングさんが連チャンしています。流石です

デカイの釣りたく少し移動
一投目でチビガヤちゃんが来てくれました。
2010NO3.jpg
この後、潮の流れが急に速くなり戻りながらやるも小さな当たりのみ。
体も冷えてきたのでストップフィッシングとなりました。

ボ覚悟で来たのですが意外と夜は活性高いかも

寒い中コラボしていただいたバラシキングさんお疲れさまでした。
またデカイの狙いに室蘭へ来てください。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

テーマ: フィッシング
ジャンル: 趣味・実用

メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。