上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100118231825
ロックフィッシングにハマってblogを始めて1年が過ぎようとしてます。365日中、半分は釣りしてたかもしれません(笑)まだベイトも持っていなければ、汁パルスワームが無ければたいした釣果をだせないでいますが、今年は出来すぎる結果を残せました(^O^)


まずはアブ!mamaワームホワイトグローで53cm!!20091229224755


んで、ソイ!限定白パルスで38cm!!
20091229224753


んでもって、室蘭沖初戦でガルプ白パルスで46cm!!

20091229224750

んで、んで、限定パルスモエビオレンジでヒラメ!!


…ブッコヌキに失敗(涙)

そんでもって、釣り納めで新色赤パルス黒粒付きでカジカ!!46cm!


いやぁ~どれもデカいし、いい引きしたぁ。思い出すだけで、興奮します(笑)

特にソイマニアの自分にとって、46cmは泣きそうになりました



こんな結果を残せたのも、師匠の53や、現地で出逢った方々、blogをやっている方々の記事を参考にしたおかげです!!

みなさん有難うございました。

来年も更に大物を目指して楽しくやっていきたいと思います!


これからもROCK510を宜しくお願いします。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
スポンサーサイト

今年も残るところあと5日
27日ヤスと最近ロックにはまったO君と釣り納め&鍋パーティーを開催いたしました。

3人とも今日のパーティーでの食材ゲットなるか!?
12:00に到着し先にやっていましたが全く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたりもなにも無し(ム)

30分後ヤスとO君が到着し三人で食材確保に向け攻撃開始ーーーーーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

しばらく反応無し(ム)

各人広範囲で探りだし、ヤスがデカイのバラシタみたいなのでそこへ合流し攻撃開始ーーーーーーーー!

O君一投目できました。
O君カジカ

とりあえずミッションクリアー!

すぐさまヤスもロッド激曲がりさせて
ヤス食材ゲット!
46cm

O君の釣ったカジカをリリースし入れ替え成功!

二人共新作赤パルスで釣ってますよ~
自分もパルス使っちゃおう~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

釣れない

しばらく3人共釣れない時間が続き暗くなり始めた頃
ヤス刺身ゲット!
ヤスがお刺身にちょうどいいアブをゲット!

O君も35UPアブをゲットしていました。

53は?ガヤ1匹
ボじゃなかったからいいか

終了後53宅で釣らせてくれたお魚に感謝し来年もナイスな魚に出会えますようにと鍋とアブの刺身をみんなでつつきました。

カジカ鍋

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
27日、釣り行く前に釣り具屋さんへ立ち寄ると!新色パルスワームがズラリと並んでいるではないですか! パルスワームは買うつもりはなかったが、やはり購入。
20091227215844

いい色ですね~。マテリアルがめちゃんこ柔らかい♪ツルっと食べられそうです。

12時30分頃、53とO君と釣り開始!今シーズンラストになるかな?

テトラ周りで、デカイアブだと思われる魚に針曲げられスッポリ

いますね、いますね!

しばらくして、新色赤パルス黒粒付きに「バゴンっ!」といい当たり!

そして上がってきたのは!!!!!



……今日は53がblog担当なので詳細はその時に(笑)

久しぶりの釣行~~~~~~~~~~~~~
釣りに行きたくて行きたくて
ウズウズしてましたが、12月に入ってから室蘭名物

強風大荒れ

出撃しても釣りになりませんでした。

寒くなってきてあれの鍋も食いたくなってきたので
あれ狙って釣ります。

バークレイ ガルプ デビルホッグ チャート&5号ナツメをダウンショットリグで遠投~~~~~~~~~~
ボトムを丁寧に引いて2投目で

あた~~~り~~~~

引きが完璧にあれです

12月のカジカ

食材げっとー!!
食べるにはちょうどいいサイズです。

その後は20cmくらいのソイ3匹、ガヤ6匹で雪も降ってきたので終了
12月のソイ

サイズは出ませんでしたが、魚の活性はまだまだありんす。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

朝から室蘭は爆風…。午前中に用事を済ませ、昼から奥さんが、実家に用事あるみたい。

……「俺もいく

奥さんの実家は、モロ室蘭♪メジャーポイントへすぐ行ける近さ 当然ついて行くでしょう

白昼大橋の本日の風速は…「13m」 まぁまぁだ(笑)

奥さんと子供を実家に降ろし、速効港へゴー
風と波はあるが、風裏を探しなんとかなりそーな場所に決定!車で着替えて準備してると、何やら視線を感じる…。一台の車がちょっと離れたとこでこっちをみてる 嫌な感じだが、支度してソニックちゃんの実釣開始!

すると、すぐに「こんにちわ~」

ほら、きたよ振り返るとお巡りさん2名が登場!

ここって立入禁止だったか?と思いながらも、とりあえずワーム回収。

「釣りしちゃ駄目な場所でしたか?今やめま~す」というと、「いやいや、いいんですよ、ライフジャケットきてますね。」と言われた。 よくよくみると、お巡りさんではなく、海上保安。なんだか、ライフジャケットの必要性についたパンフレットを釣り人に配ってたみたい。 よくこの爆風の中、ご苦労様です

パンフレットをみて、いいこと書いてたので、紹介したいと思います。


前略~ここ、室蘭はロックフィシュを狙った北海道ゲームフィシングの聖地。私もロッド片手に港内の防波堤や波消ブロック上を行き来している。このご時世、携帯電話は皆さんお持ちのようだか、防水バックはまず見ない。さらにライフジャケットとなると着用している人はいない。「陸からのゲームで大袈裟!」との考えからだろうか。

しかし、海に落ちれば船も陸も関係なくなる。むしろ、容易に上がることのできない防波堤のほうがより危険ともいえる。せめてクーラーボックスでもあれば浮輪の代わりになるが、ゲームフィッシャーはリリースをする方々が多く、これも持っていない。そんな状態だから「人の少ない夜間の防波堤=恐怖」と感じるのは私だけだろうか。

中略~いうまでもないが、ゴミを捨てずに持ち帰るのはもちろん、車での釣行では、迷惑にならない場所へ駐車するといったことにまで配慮し、今シーズンはマナーを守って気持ち良い釣り!をキャッチフレーズにたのしもう。~以上、ノースアングラー5月号搭載記事より。

その通りと強く共感しました。自分のライフジャケットは2000円くらいの安物♪ ガサツクし、見た目も格好よくないんだけど、死んでしまうよりはマシ!今はシートベルトを着ける感覚で普通に着てます。

みなさんも、着てくれれば格好よくないライフジャケット着てても目立たないんですけどねこれから初める人も高いもんじゃないんで着たほーが絶対いいですよ♪以上、今日の出来事でした。


…あれ?ソニックワームはどうだった?

しっかり釣ってきましたぜぇ!

20091215184040


カジカ君を♪

20091215184037

チビと結構デカイ2匹釣れました投げても逆風だのシンカーがどうなってるかわかんない。だから今日はひたすら際を攻めてみた!
際の釣りはやはり難しいボトムチョンチョンか、落として5mくらい歩いてスイミングくらいしかやり方わかりません

際を極めてみたいなぁ。ソニックワームはかなり使えそうこれからも一軍ワームになるでしょう


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
「風~~~~!もう止んでくれぇ~(泣)せっかくの休みなのに釣り行けない悔しいぃ~~!」

……と気が狂ってる人も多いのでは?

2日前、朝3時に起き、携帯で風速調べると「9m」だが、これくらいならイケる♪と思い完全装備して向かうも、白昼大橋のリアル測定では…♪


「14m?

なんじゃこりゃ?全然違う(>_<) とりあえずホームへいってみるも、とてもじゃないが危なすぎ(泣)

お隣り漁港にいってみるも、危険 埠頭へ行ってみるも、立ってるのも困難風裏になりそうな漁港へ行くも、「爆風

泣きそうになりながら、帰り際、登別よりの漁港をみるが、漁師さん仕事中

結局、朝から寒い中ウロウロしただけで、満足に釣りできず!「ガソリン代返せぇ~!嫁にグチグチ言われるんだぞぉ~!」と思いながら帰宅しました…。



奥様にグチグチ言われる方々も多いのでは?(笑)



さて、明日も休みだから朝から行こうと予定してたけど、今の風を見ると多分無理こうゆう時は釣り具屋さんに行ってよう
20091214195030

せっかく、インフィートHRFを購入したんだから、似合うワームをセットしなければ(笑)

以前から気になっていた、「ソニックワームHRF」
20091214195039


これ、どうなんでしょう?パルスに似てますね♪

ただ、今まで買ってなかった理由がこれです
20091214195036


「ツイスターホッグHRF」

去年、まだロックにハマル前に購入したんだけど、今だにバイトなし(泣)使い方が下手くそなんだろうけど、なかなか釣れない…。(美味しそうな香するんだけどな)今回、ロッドを購入した際に再デブューさせてみようっ

そして、リール一週間前に購入した新リールは!

20091214195034

「レブロス2506

またレブロス(笑)サイズUPだぁ!「レガリス2500」と、かんな~~~り迷ったけど、

・レブロスは廃盤になる。
・ベアリング数が1つ多い
・高くみえる

・2000での相性がいい

・尊敬するアングラー達が使ってる

との理由で決めました♪

高いリールは買えないですが、これで充分!大事に使っていこう!

あれ?そういや、このリールつけて2回釣行したが、2連続“ボッ”!新アイテム使った日は自己ベスト出るんじゃなかったっけ?

見事にジンクスは崩れさりましたぁ~(笑)

あぁ~早く釣り行きたい(>_<)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。