上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロックフィッシュを真剣に始めて約一年…。いつか行ってみたかった沖防波堤。今回は「気まぐれロックフィシング」タツさんの、お誘いを受け参加させて頂きました!

しかも!タイミングがズバリ合い新しい武器を奥様に買ってもらいました!ずっと前から欲しかった、「インフィートHRF70MS」

先週くらいから手に入っていたのですが、是非、沖でデビューさせたくて使っていませんでした!

なぜなら…。 新しいアイテムを使う日は必ず自己ベストがでるからです。(笑)
ジンクスを信じていざ出陣♪

参加メンバーは、タツさん、釣栄さん、釣栄さんのお友達さん、古谷さん、こまっちゃんさん、バラシキングさん、53、ヤス、の8名です。

まずは、船に乗り込むと溢れるくらいの人 日曜ですしすごい混んでる

でも向かう沖は何個かあり、うちらは、長ぁ~い防波堤の赤防に降り立ちます!
開始して、5分くらいかな?こまっちゃんさん、いきなり竿グンニャリ(笑)
そして、ブッチン、ラインブレイク!

すっげーカッコイイ

ファイトシーンが目に焼き付きます!

そして、俺にも当たりが
久しぶりのアブ!37cm
20091129182031
<1番乗りだったのかな?タツさんやこまっちゃんさん、から無数のフラッシュが(笑)

コンディションいいから、引きが凄い!相当でかいと勘違いして、53にタモ入れてもらっちゃった

次は25cmくらいのマゾイ! いいですね!明るい時間にソイ釣れるとお得な気分

そして、内側でやっていた、タツさんも竿グンニャリ!重そうです さすが!ナイスアブ!45Up!
20091129182028

そして、53!ビシッと合わせて、ナイスFight!「やっとアブきたわぁ~、小さめだけどね~」といいながら水面にでてきたのは、尺に迫る、デッカイ、ガヤ(笑) ナイスです

そして、また俺にいい当たり!さっきのアブとは比べ物にならない凶暴な首ふり!重量感! しかし、ブッツンとラインブレイク(泣)

堪りませんこれが沖か!アブの力が凄い

今度はタツさんがアブだしてた付近で段差付近にワームを落とし、R&F。

ゴンっっ!来た!重いアブだ! 堪らない!いいパワーだ!ナイス首振り!40cmピッタリ!
20091129182015


気持ちえぇ~

そして!遂にモンスター降臨 タツさんと話しながら、俺は外海、タツさんは内海でまったりしながらワームをテロテロ泳がせます。 すると、「ムニュ」っと竿がしなります。ん?と思いそのまま巻いると、更にムニュー あれ?と竿をグっと合わせると、「ジィ-------」とドラグが鳴り、下に持って行かれる!キタァキタァ!今日は沖バージョンのドラグ設定!40アブだってこんなにドラグだせないよ~?

「よっし!…で、でか…すぎでない?……………汗」

楽しむ余裕なし(笑) 刺さる刺さる!竿を立てれませんw(゚o゚)w

タツさんに「60Upのアブかも!って冗談(本当はマジ)だけは言えました(笑)」

タツさんにタモを持ってもらい、キャッチ準備も万全!ただ、魚が揚がってこない!

フゥフゥいいながら、水面に姿を見せたのは!まさに俺の中でモンスター!


なんとクロソイ!w(゚o゚)w
20091129182025


サイズは?
20091129182022


46cm やっちまった(笑)

みなさんから祝福の言葉と、撮影会! タツさんにポーズの仕方を教わりました (注!俺の写真は携帯です!逆光ぎみでしたタツさんのblogに載せて貰えると思うのでそちらをご覧ください)


もう既に入魂済みでしたが、インフィートHRFに完全入魂達成やはり、ジンクスは正かった!(笑)(ちなみに沖へ行く前の朝練で16cmくらいのカジカが初フィシュですが、まぁ忘れましょう(笑)) これぞ!室蘭沖防波堤!って魚がでてラッキーでした

そして先端から、こまっちゃんさんがタモにドデカイアブを入れてこっちに向かって歩いてきてます

おぉ!デカイし、太い!50Upですね!久しぶりに見ました。 記念に俺が釣ったソイと並べて記念写真
20091129182020

う~ん。いい絵だ(笑)

その後は当たりも渋くなってきて、カップラーメンタイム!バラシキングさんにお湯沸かしてもらい、暖まります!ありがとうございました♪

時計を見ると後1時間くらいで、お迎えです。楽しいとあっという間に時間が過ぎますね! よっし、ラストは50Upアブ釣るぞ!

内海を攻めて段差のフリーフォール!

リフト開始ぃ~。

「ゴスっ!」よっしゃ~!良いアブだ!ナイスパワー!バラシキングさんにタモ入れてもらい、キャっチOK!

40cmピッタリのアブ!

ラスト飾れました(笑)

そして、お迎えの船がきました! 結局、今日のアブやデカイソイ釣れたワームは全て、ガルプ白パルスワーム!やはりこれ相性いいみたい

みなさん、お疲れ様でした。初めての沖防波堤でとても楽しく釣りできました。そして、タツさん。お誘い頂き有難うございました!また機会があれば宜しくお願いします。

そして、長々と面白くないblogをみて下さった皆様有難うございました(^O^)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
スポンサーサイト
「釣りいついきます?」と昨夜20時頃、最近釣りにハマリだした、T君からメール。

冗談半分で、「朝3時にいくかぁ~」と入れてみた。
「わかりましたぁ」と即答(笑) かなりハマッテるね!普通の人は悩むよ♪

それならばと、ガルプを買ってスタンバイ万全な、O君も呼んでみよう!

「6時間後っすね!行く!」 なんと来るって(笑)

T君に負けたくないらしい!

さてさて、53は次の日仕事だから、3人で行きましょう

現地につくとパラパラ雨が まぁ、あんまり寒くないし、風ないから釣りしやすい。

俺がリグってる中、2人とも大ガヤを釣りまくってる! 活性はいいよーだ!

負けずと俺もガヤを釣る(笑)

ガヤガヤばかりで、ソイ釣れないな…。

アクアを買ってきていたので、投入!グゥ~と、やっとソイの当たり♪

20091121115101


25cmのマゾイ!

バグアンツシリーズで初めてソイ釣れた(笑)

その後もアクアでやりますが、ガヤばかり。


2人を残してちょいと場所移動。


こっそり、ガルプジギンググラブ白にChange♪


すると…

いきなり…

20091121115058

シマゾイ29cm♪(大きく見せています。)

スイミングできました!

すぐ、マゾイもでた!ここソイでるな。2人を呼びます!


すると、O君の竿がグンニャリ! なんと、シマゾイ太い27cm!
20091121115105


すぐ横で、T君が騒いでる(笑)竿もいいかんじに絞られてる!

揚がってきたのは、28cmシマゾイ!♪(写真撮るの忘れた)

みんな大興奮


そして、俺にミラクル!

薄明るくなり、アカパルになんか変なあたり、ソイでもガヤでもアブでも平目でもない。

コッコッ!って強めのあたりで、合わせるもあんま潜らず横に逃げる?

簡単に水面に揚がってきたのは、

なんと長細い、ホッケ(雨が酷い為写真なし)

室蘭でもホッケ釣れるんだぁ。日本海にしかいないと思ってた♪


アブも狙いましたが、30cmくらいのをT君が釣って終了です!

一人あたり20匹は釣ったであろう爆釣Dayとなりました。(9割ガヤ)

3時間、ビッチリ雨降ってみんなグチョグチョになりましたが、誰も心折れず、楽しい釣りとなりました!
2人ともハマッテきたなp(^^)q

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします

6日金曜、20時~00時。単独釣行です。

中潮で急激に干潮へ向かう潮。

ド干潮が22時くらいで、2時から急激に上がってくるみたい。

本当は夜中2時から朝までやる予定でしたが、ウズウズして落ち着かない(笑) なんたって、新品ファイヤーラインに巻き変えたから、キャストしたくて、たまりません。

まぁ20時からオールしてみっかな~。って思い出発です。 15分後到着♪近くていいですね!

さて、海は思ってたより干潮。大丈夫かなーと思い始めます。 まずはラインと一緒に買ってきた、バークレー、ジギンググラブ白を付けて、遠投~。いいかんじで跳びますね~。

着底、大きくリフト、チョイマキ、カーブフォール、着底で「モゾっ!」

おお?いきなし重い!いきなし30UPか? 上がってきたのは…。

20091107103433

ドンコ30cm

次も同じ場所で、中型ドンコ 今日はドンコDayか?

少し横にズレてキャストすると次はガヤ!でもガヤでっかい。計ってみたら24cmとか23cmばっかり。
20091107103435

しっかし、ジギンググラブ!凄いっす。バイトありまくり。パルス赤とバイト比べしてみたけど、ジギンググラブの圧勝です♪

一時間くらいして、ガヤやチビソイと飽きることなく遊んでて、なーんか、最初にドンコでた場所が気になります。

ワームをパルス白ラメ、7gジグヘッドにして、斜め45度にキャスト~。

ボトルとって、リフフォやカーブフォール交ぜながらスイミングさせてると…。
「ガンっ!」と明かに今までと違うあたり!

グッと合わせると!「ジャーーー!」ってトラグだされる! 今日のドラグ設定は固めのはず。 こりゃぁ、来ましたでぇ~~~~♪

重てぇ~、スゲー刺さる。潜る潜る!

ここで、冷静になって、ロックフィシュ侍さんの記事を思いだす…。

「直角♪」 の2文字…。



やってみようと思ったけど、必死すぎてできない(笑) ウリャー!ウリャー!と竿煽って腰いれて、浮かせることに必死です(笑)

水面に見えたのは巨大なソイ! 今回はタモ持参だ! 俺の勝ちだ! ……しかし、タモ届かないし(泣)

干潮で水深低くなってるから、届かない

しかたない!ぶっこ抜く!! 前回はヒラメを同じぶっこ抜きで失敗してる。もうミスは許されない

1、2、3、っで、おっっりゃぁぁ~~~~~!!

ヒューン、ビッターン!成功~♪
20091107103430

やりましたぁ!

でかいです!

太いです!

迫力が圧倒的です!

これは40cmいったかも。

サイズは?

20091107103427

38.5cm!!惜っしいー。

でも当然記録更新!やりました。こっちの方がみやすいかな?
20091107110010

感動でした。これがあるからソイの魅力にメロメロです。

アブ50UPとはまた違う喜びでした。共通してるのは、凄い刺さり方ですね。大型のパワーを体験できたのも幸せです!
オール予定でしたが、満足サイズでたので終了です。
ロックフィシュ!最高です♪


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。