23日、小雨混じりの中、単独釣行! 雨降り=釣れる!ってゆー俺の考えとは裏腹に、なんも釣れない
ただ、寒いだけ……。

先日、作成したワームを試しました。、チッコイガヤやマゾイが遊んでくれます♪釣れるだけ、嬉しい

結局5時間くらい粘ったが、チビ含めて3匹くらいしか釣れませんでした

昨夜24日も、悔しくて師匠(53)に行きましょメール。20時から開始です!

53は、渋いながらもガヤや25cmくらいのマゾイを釣っている。すぐ隣で釣っている。 俺は……、本気で釣れない(泣)3時間くらい経過。俺、ガヤ一匹だけ こりゃ、ワームのせいじゃないわ。腕の差だ(笑)


しばらくして、53がなんか釣った。

53「なんか、やたら重いんだけど~」

ヤス「昆布でない?」

時間かけて水面に現れたのは?

? タラバガニ!?

いや違う!タコぉ~!!

20091025095226


赤パルにタコ(笑) 53は釣り運もってますわぁ
タコは写真撮って、リリースです。タコもかなり、レアモノだけど、ソイ40UPでてくれぇ。

それ以降はアタリが遠のき、場所移動することに。

干潮、潮止まり…。風が冷たい…。眠い…。状況は良くないです でも、デカイの釣りたい一心で頑張ります。

53はここでも、ナイスマゾイ! 25up! 流石!

俺も続きたい!遠投して、着水9秒後、スロースイミング! なんか、小さいアタリあるから、ここがアタリ棚?な~んて想像しながらやってると、「モソモソ…」

ビシッと!合わせると、まぁまぁ重い。やっときたかぁ? 久しぶりのレギュラーサイズ?

20091025095223

おぉ!27cmシマゾイ
レギュラーなんてとんでもない!俺の中では大物!


20091025100228



ここらで、疲れも限界。お互いラスト投げ~。

で、53は23cm位のクロソイ(笑)やはり、この方持ってますわぁ

次こそ、30up目指して頑張ります♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

10月18日
20:00から時間をいただいたのでいつもの場所へ
雨が心配でしたがギリギリできそう
現場は向かい風でしたが、波も潮の状況もデカイのが出そうな気配ムンムン

最近はバークレイ・ジギンググラブ4インチ・パールホワイトとエコギアパラマックス5インチ・ミッドナイトグロウがデカソイに評判がいいみたいなので、この日はジギンググラブから使用することに

開始3投目
着水
フォール中に「コツコツ・・・・・」
少し送ってフッキングもいい感じで決まって
フィッシュオーーーーン!
なかなかの引き
クロソイ35CM2009・10・18
35cmのクロソイちゃんです

これは幸先がいいと思いサイズUPを期待しながらキャストを繰り返すも次が出ない。
当たりも無い

ワームをパラマックスにするもダメ
BTSにするもダメ

今日のパターンは違うのか?

時間がもったいないので反則Gパルレッドを使うことに
やはりこれに変えたら当たりが多発しますね~
小さい当たりばかりの中、この場所初のシマゾイが
シマゾイ28CM
28cmでしたがけっこう引いてくれて楽しめました。
その後は、23、4cmのクロソイとマゾイを1匹ずつ追加
雨が降ってきたのでストップフィッシングとなりました。

30upの引きはやめられません!中毒です。
次もナイスなソイに出会えますように

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

最近、デカイ根魚が釣れない……。もう、ハイシーズンに入ってるはず

53はデカイ魚を釣っている。隣でやってるのに釣っている…。

これは腕の差ではなく、ワームのせい?(笑)

53の釣るデカイのは、デカイワームに食いついてるようだ。 俺の持ってるワームはあんまり、デカくない。買っちまえばいいんだが、貧乏人の俺には簡単にかえない(笑)

家にはあんまり出番のないワームや、先っちょがボロボロになってるワームも沢山ある。



そうだ!くっつけてデカくしよう!

20091018204629


左から、普通のグラミL。

トリプルテール。

グラミM+M。

グラミM+L。

安いワーム(ジャンボパラマックスみたい)

ミノーS+尻尾。


実際に風呂場で泳がしてみると、トリプルテール以外はいいかんじ(笑)

こいつで、デカイの釣ってやる

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

12日、久しぶりの場所で久しぶりにアブを釣りたく、15時くらいからホームへ行ってきました。

3連休最終日だけあって、賑わってますね~。ロック人口もかなり増えてるよーです。

この日は風が強く、テトラ側はちと厳しい。ひたすら外を狙って、沖根を探しキャストを繰り返します。

……が、全然反応なし

ガヤや、チビっ子ソイが遊んでくれます。17時くらいになり、そろそろ帰ろうかと、車の近くで最後の悪あがき!ま、これもいつもの、恒例行事。

数回キャストして、モソっとナイスバイト!

ナイスです!かなり重いっす!これを待ってたんだよねぇ~♪と思いながら戦闘します!

でも、途中で諦めた?無抵抗で上がってきたのは、ドデカイ、カジカ

とりあえず、タモですくって、リグを外してると、帰り支度をしていた、チカつりのおじさんとおばさん登場。

おじさん「なにつれたのさ?」

おじさん「おー!!デッカイカジカだね!ここはカジカも釣れるんだね。餌は何?」

ヤス「ワームですよ」

おじさん「えー!凄いね!旨そうだね!」

ヤス「食べます?」

おばさん「えー!いいの?食べる食べる!キャーー(拍手)」

とても、喜んでくれました(笑)

興奮したおばさんは、ブラーにイソメを付けてキャスト開始。おじさんは帰り支度(笑)

札幌ナンバーの車だったから遠征してきたのかな?あんなに喜んでくれたら、俺も嬉しいっす

結局、写真も撮る暇なく、サイズも計る暇なく、贈呈してしまったので、わかりませんが、目測、45Upのカジカでした

でも、やはりアブかソイのデカイの釣りたいなぁ…。

…と思い、昨夜21時くらいからまたまた出撃(笑)

23時頃まで粘りましたが、24cm位のシマゾイのみ 初心者の後輩を連れて行っていて、後輩は鍋にしたい!って言うので、またまた贈呈。喜んでました。

初心者の後輩(俺もだけど)にとってはかなり、デカイ魚だったみたい。

そーいや、俺も初めてロックした時は20UPでかなり感動したなぁーと、思い出しました。

初心を忘れずマナーを守り、楽しくやっていきたいですね。

しかも最近、釣り行きたいって後輩が増えてきました

嬉しいことです。

17日に後輩4人引き連れてまたどっかに出撃予定です(笑)

ROCK510のメンバーも増えるかも??(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

前回の40upが忘れられず

釣りに行きたい

釣りに行きたい

釣りに行きたい

釣り行きたい

5日は休みだというのになんだかんだで釣りに行けず。
6日は20時まで仕事
釣り行きたいから仕事終わってから行っちゃいました
前回40up出た場所へ
先にヤスがやっていたので状況を聞くと26・7cmくらいのマゾイが出たとのことでしたが着いた時には当たりすらなくなってきたって
とりあえずその場所でやってみるも

ガヤ

ガヤ

ガヤ

ガヤ

ガヤしか釣れない
釣れだしたり当たりが全くなくなったりの繰り返しで「もう帰るか~」、も繰り返し
結局23時となり「最後の一投!」ってな感じでボトムを丁寧に探っていくとガツンと今日一番の当たりが!
けっこう引きますよー
ヤスにタモ入れてもらって釣れたのが33cmのマゾイでした。
ソイ33

この場所相性いいみたい

次も大きな魚に出会えるといいな

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ