9月29日とうとうやってしまいました!
オカッパリでのクロソイ40UP!

クロソイ40UP


目標にはしていたものの,夢のまた夢だとばかり考えていましたが居るもんですね~

28日に礼文漁港へヒラメ狙いにいこうと思ってヤスと予定していたのですが、あいにくの雨
29日はとくに予定はしていなかったのですがヤスに連絡をすると、釣りに行く予定だったみたいで
一緒に行くことに
夕方ヒラメを狙いつつ夜ソイへと考えて、いつもの漁港へ行くことに

メタルジグで探るもまったく反応なし
Gパル・レッドに変えた途端にガヤのアタリが多発してガヤばかり釣れました。

暗くなってきたのでヤスは自己記録を出した場所へ行くとのこと
自分はこの場所で自己記録の36cmを出しているので粘ることにし、お互い別の場所での釣行となりました。

ヤスがいなくなって10分くらいしてドラマはおきました!

沖目に遠投しボトム着底、リフトすると根らしき引っ掛かりがあり次のリフトでひったくる様なアタリが!
じゅうぶん送ってガッツリフッキングすると、いままでにない重さが。
デカヒラメでも掛かったかと思いましたがデップリ太ったクロソイ40cmでした。
クロソイ40cm

その後も31.5cmを追加して終了
クロソイ31.5cm



子供が生まれ、なかなか釣りに行く時間が少なくなってきたのでワンチャンスを大切に、楽しく釣りができればいいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。


夜中2時に覚醒!さぁいくぞぉー! 一ヶ月半の研修を終えてストレス溜まりまくり! 巨ソイを求めて今夜も出撃です(笑)

某漁港に到着!ここは足場が高いのでタモを持たずにブッコヌキ!デカすぎるの来たらどーしよーかな♪なんて軽い気持ちで始めます。
すぐに、ガヤガヤ。ちびっこマゾイ。にドンコ君。まぁまぁ、慌てるでない。君達に用はありません

5gにキラシャを付けてたんですが、チビしかこないので、ワームチェンジ!白マレットの小さいのを使います。久しぶりにマレット使うなーとキャスト。中層をゆっくりスイミング……。

「ガブっっ!!」

おお!きたどぉ

重いし刺さる!どりゃっとブッコヌキ!

20090917074218

やっぱり出たか!31cm!ここはまだデカイのでるはず!興奮冷めやらぬがすぐ再開!

しばらくチビしか釣れず、パルスのモエビオレンジに変更。ボトムからゆっくりスイミング~…。

「モソモソっ」……ときて合わせて「ジィー

たまりません♪

さっきより重い!どっこいせ~!とブッコヌキ!

デッカイ
20090917071222
">
来ました!35、5cm自己記録

最高ですデカソイ釣りたくて2時に覚醒したかいがありました(^0^)/

まだ、こないかなぁ~とウキウキしながら続けてやるもチビばかり。だんだん明るくなり、アブも狙える時間です!

2匹も30up釣れたし大満足!でもアブも釣りたいな♪、10gテキサス、パルスに変更。フルキャストぉ♪

ボトムをとってリフフォースロースイミング♪ 完全に調子こきながらのんびり巻き巻きしてると…。

ん? アブとはチョコッと違う当たり!でも合わせると「ジヤィーー!」と刺さる!刺さりまくる!「うぉーー」 今日はなんなんだ?この引き、竿のしなりぐあい!50UPのアブの再現だ

横に走るわ、刺さるわ、たまりません!「 ふぅふぅ」いいながら魚が見えてきました。

え?? アブじゃない!

ま、ま、まさか?


平たい高級魚様ではありませんかね?


ヒラメだぁ~~~~

しかも、デッケぇー!目測40cmは余裕でいってる!
…ここからが地獄の始まりです。そう、ここは、高いのです!タモなんて届きません!そう、ブッコヌクしか道はないのです!

取り合えずヒラメを水面まで浮かせます!レブロス2000はもう重くて回せません。ロックショットは折れる限界までしなってます。左手で竿の1番太いとこを掴み、右手でPEラインを引っ張ります。もう、足はガックガク!奮えが止まりません。

残り10m!「頼む~落ちないでぇ~」と祈りながら右手に力をいれます!残り6m!!

もう少しだぁーと力をいれます!

「ブッチーん!」

やっぱりね♪だよね♪無理だよね♪

力尽きました(泣)

切れたのはテキサスとの結束部!あと、1巻クリンチノットをしていれば…。

でもPRノットはビクともしてない。やっぱPRは最強です♪

そこからは戦意喪失。6時に帰宅しました。ソイはキープして久しぶりの刺身です♪
>20090917071225


20090917071228
<
秋っぽくなってきたし、今日みたいな釣りが毎回できたら嬉しいです。次こそヒラメをブッコヌいてやりますよ~(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
ずっと更新をしていませんでしたが、ついにやりました!
2009年9月8日
15:30
45cm
2510g


元気なメスゲットf^_^;



じゃなく女の子が生まれました!
可愛い可愛い可愛い
すっげーハッピー
かなり親バカです。


これからまた更新できなくなりますが、ヤスが出所してくるので、秋のヤス爆釣シーズン編を楽しみにまっていてくださ~い!
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ