たまには、ガッツリ釣りしてみたくなり、22時から5時までオールしてきました!予定では、ソイのごっつい奴を連続で釣り、明るくなってきたら、ヒラメのみ狙い撃ち! 同時にアブも釣るっ!って贅沢三昧な根魚3兄弟をイメージして、開始します!


まずは、久しぶりの漁港。渋い渋いと言われていたが、もうそろそろガッツリくるでしょーと思い続けるも、2時間くらいやって、バイト2回!Hit1回! 30cmくらいのカジカぁ

バイトが極端に少ないですね。この日はべた凪の無風でした。以前も似たような日にやりましたが、同じよーな感じ。ただ、ガヤは釣れまくったんだけど


見切りをつけて、前回53がデカイ黒ソイをあげた漁港に移動! …………なまら、怖い 何が怖いって、テトラが隙間ありすぎて、落ちたらって考えると足がすくみます 前回は明るい時間に行ったけど、夜中は無理危険すぎ。よく53行ったなぁ(笑)

俺にはまだ無理なんで、この前デカアブだしたとこに移動! ここも渋い。

でもチビマゾイゲット。
20090721111505


am2時20分。少し移動して、グラミM171で、スイミング。「グンっ」てやっとまともな当たり! 良型のガヤ(20UP)でした。次も同じ171でHit。良型がや。次も171で良型ガヤ!? またまたHitでガヤ???

ガヤだけど入れ食いタイム突入(^^)

ワンキャスト、ワンHit!ガヤだけど。


でも全部20UP!以外とパワフル!

そして、ちょいと違う当たり! やった!25cmのシマゾイ!
20090721111502


また、いい当たり!24cm太いガヤ(笑)
20090721111458

30分くらいの入れ食いタイムで、20匹くらい釣りました。9割ガヤですが!
たぶん、潮が動いた時間だったんですね!試しに一匹ごとにワームを変えてみたけど、全てHit(笑) 釣れる時ってワームはなんでもいいのかな(^^)これが、30UPの黒ソイなら、たまらないですが。

潮が止まったのか、30分後にはピタッと当たりも止まりシーンとしてます。

明るくなってきたので、テトラ帯に戻ります!こっからはヒラメ狙いです!明るくなるとなんとかテトラ登れますが、それでも怖い。慎重に進みキャスト開始!

……異常なし!! でそうなんだけどなぁやはり、6フィートじゃ無謀かな あんまり遠投できないし、距離が稼げない。
朝5時になり、ストップフィシング!

かなり予定通り行かなかったですが、入れ食いも体験できたし、久しぶりにガッツリ釣りできたんでスッキリしました(^^)いつか予定通りの釣果を達成したいもんです♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

最近釣り行けてなくこの日は0時にちょっと釣り行って来ると言い出発
室蘭はまだまだ開拓する所あるなーと今回はとあるテトラ帯へ
最近知った場所で夜はデカイのでるだろなーと気になってた所
最初からデカソイ狙いで挑みました。
10gテキサスパラマックス5インチ 032 Midnight Glow(夜光)

最初からナイスサイズのガヤが連続で出ました。
ガヤ25cm

いい感じでソイも出ます
ソイ25cm

ここもこんなサイズで終わりかなーと思いましたがやはりいました




ドーーーーーーーン!!!



ソイ35cm
35cm自己記録更新

このままでは終わらん!!40UPいける!と思っていましたがサイズダウン

デブソイ25cm
かなり良い引きしましたがサイズがでません

明るくなりヒラメも出るんじゃないかとボトム付近を攻めるも25cm前後のソイが釣れるのみ

潮も止まり雨も降ってきたのでここで納竿

次も何かドラマが生まれそうな場所での釣行でした。
次こそ40UP釣るぞー!!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。










本日(13日)、16時~18時までちょい釣りしてきました。
最近は釣り行きまくっていましたが、ネタになるナイスサイズがなかなか釣れなくて、更新を怠ってました(>_<)

昨日も、海水浴の為に島牧へ行ってきて、子供達ほっといて、ガッツリ磯ロックしてきましたが、釣れたのはガヤ一匹!
20090713193820
<
でも26cmのまぁまぁサイズ。磯の際コンブ地帯だったのでかなり引きました♪


そして、今朝!4時に起きてヒラメ狙いの予定でしたが、かなりの雨 さすがに疲れもあったので行けませんでした…。

夕方から行けそうな天気になってきたので、若干の霧雨の中釣り開始です♪

まずは、際の昆布地帯から……。 釣れませんやはり、際の釣りは難しい

ワームをバークレイパルスワーム(モエビオレンジ) から、最近お気にのmamaワームの3.5インチパールホワイトに変え、キャスト!! 10.5gのシンカー付けて、最近凝ってるカーブフォール!

ボトムをとり、少し浮かせてスイミング開始! かなり、意識してゆっくりスイミングをイメージします!

すると……「プっ、プルっ!」と明確なアタリ!

合わせるとノッタ!よしっ!まぁまぁ重い♪

中間まで揚げてくると、そこから奴は激変!!めちゃくちゃ潜る!パワーが凄すぎる! キツク締めてたドラグも「ジゃーー!」って出される

まじか? ドラグを更に締める! 更に潜る!休憩する気なし(笑)

竿が 根掛かり外すときより、しなってる

やっと水面に揚げることに成功! デカイっw(゚o゚)w

タモを背おっていたので、モタモタしてると、また潜る(笑)なまら(とても)パワフル♪

タモ入れ成功!やったどー!!
20090713193811


サイズは?
20090713193817
<

計らせてくれません(笑)

20090713193814
<
自己新記録53cm(感激)
やったぜぇ!遂に50UPの壁を突破できたぁ(涙)

このメジャーは、実は雑誌の付録のシールです。プラスチックに貼ってるだけっす(笑)52cmまでしかありません。まさか、これよりデカイの釣れると思っていなかったから驚きです!
撮影会も終わり、リリース!ちょっと弱ってたけど、泳いで帰宅してたから大丈夫でしょう(^^)

しばらく呆然としながら、釣り続けてますが、それからは暴風になり、バイトもないので、ちょい釣りで終了しました。

俺の中で記念すべき日になりました!嬉しいかったぁー♪次の目標は55cmUPだぁ♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
最近はヒラメのことばかり頭からはなれません
ヒラメ・ひらめ・平目

ここはイッチョ方向転換でデカアブでも狙いに行くか!ってなことで仕事帰りにちょこっと寄り道
昼間から(際)狙い探るもガヤらしき当たりが一回だけあっただけ
んー(際)難しい~ってか居ねーんじゃね~
ちょこっと移動ちょこっと移動で際釣れない
こうなったら沖目に遠投~~~を何投かしてやっと当たりが!
久しぶりの良い当たりでゲット!
なかなかいい引きしてくれたアブちゃん39cm
39cmアブちゃん

その後は当たり無しで終了

3日は休みなのでヒラメ調査に出撃!
3時に起きて礼文漁港へ
いまいち礼文漁港の攻め場所がわからないのでとりあえず漁港の船が出入り口する所で粘ります。
コツコツと当たりらしきものがある場所を発見して何投か目で釣れたのが30cmくらいのアブちゃん
20090704114619

その後はまったく反応無く、次に大岸漁港へ
前回ヤスがヒラメ追って来たって所で粘るも小さいガヤやチビソイの当たりしかなく終了
帰りにアブ調査も少しやりましたがこれまた釣れない調査でした。
ガッツリ疲れた釣行でしたがまたヒラメ調査に出撃しまーす!
今度はあそことあそに(*^-^)b

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ

