 最近暖かくなり他のブログでも魚が釣れだしてきているとのことなので、ヤスと休みが合う日に遠征をすることにしました。
遠征といっても近場ですが
白老か伊達・虻田・豊浦方面なんかデカアブ出るんじゃね~
なんか妄想しながらも結局白老へ行くことに

今日は間違いなく50UPのアブが釣れるはずだと車中で話しながら現場へ到着
小潮しかも干潮・潮止まり時間に来たもようで釣れる気がしなかったのですが、ヤスは風邪を引いて体調悪いながらもヤル気満々です。
テトラ周りを丹念に探るもまったく反応なし
ヤスは穴狙いもしつつ探るもデカイ当たりがきたが痛恨のラインブレイク
その場所で2時間ノー・フィッシュ
昼食をローソンで済まし場所移動
しかし状況変わらずでその場所で3時間ノー・フィッシュ
途中ヤスは体調悪化で撒き餌してしまい車でダウンしてました。

今日はこのままじゃ帰れないと思いホームの室蘭でナイトロックをすることに
体調悪いヤスも風邪薬を飲み行くとのこと(かなりの釣り馬鹿です
追直漁港に到着し釣れそうな予感でキャストを繰り返すもまっ~~~~~~たく反応無し
「場所移動するかー」とヤスに話すも体調がよくなってないみたで帰りますーとのこと。
とりあえず自分だけ赤防へ行くことを告げると、「こんなにやって釣れないのもなんだから~赤防行く」とのこと(ここまできたら釣り馬鹿と通り越してます。途中100円自販機で甘酒を買って飲んだら体調よくなったヤス、おそるべし甘酒パワー!

現場に着くと風も波もいい感じです。
とりあえず垂らしながらフチをユックリ歩いてみたらミニカジカが釣れました。やっと釣れた今日一匹目
とりあえず(ボ)回避
ミニカジ

その後テトラ側を攻めるもまったく釣れず
ダメかと思いながら色々攻めていると反応がある所へ行き着きました。
あまり引かないけど重い!!
エゾメバル25cm!!デップリです。
エゾメバル
5gジグヘッドにスイミングマレットRD

ヤスも色々探ってるみたいでしたがこの時点で(ボ)です。
こっち釣れるぞと言い残し再度釣れた場所でキャスト開始
いきなり連続ヒットを掴むことに成功!!
デカイ!!いい引き!!たまらない!!
クロソイ33cm!!

クロソイ33cm
やっぱ30UPの引きはたまりませんなー
その後も小さくてのらない当たりが連続
その中でもガヤとマゾイをゲットすることができました。
マゾイ24cm
5gテキサスにパルスワームRDワッキー

ヤスも何とか(ボ)回避でガヤを数匹ゲットしていました。
エゾメバル!

日中のアブラコはまだまだ渋いみたいですが、夜のソイ・ガヤは活性が上がってきましたね~。
これから更にデカイの釣りますよー!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

