2月は厳し~

Category : 釣行

 しばらく釣りに行けてませんでしたが久しぶりにヤスと行ってまいりました。

 場所はいつもの赤防。
先に来てやってましたがまったく当たりも何も無しマジで2月は厳しい
ヤスが到着すると天候が悪化二人で攻めるも状況は変わらずなので場所移動することに
その前にブログに載せるプロフィール写真撮影会
53
ROCK510 53(ゴッさん)

ヤス
ROCK510 ヤス

ということでブログ名の由来は車のナンバーが二人共510ということでROCK510にしました。

 絵鞆に到着したら雪がひどくなってきましたが
出撃!しかし、まーったく釣れる気配がありません。
しばらく投げていると根掛かりしてしまったと思いきやスッゴイ重たいけど巻ける=海草かドザエモン
まったく釣れないし引っ掛かるしで~~~~~~~と思いながら上がって来たのは寝ぼけてワームをくわえてしまったカジカちゃん47cmでした。
カジカ47cm
カジカつったどー!!
今回も前回アブ釣った53リグ(勝手にリグの名前付けてしまった)で釣れました。

この後も色々渡り歩くも当たりすらなく予定より早く上がりました。
本当に2月は厳しいものですな~
早く暖かくなってお魚ちゃん沢山釣れる時期こないかな~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
9日に大潮だ!って理由でホームに釣行。53にも連絡し先に現地で勝負してきました。

……が、全く無反応 しかも風速0で波がなかったのなに、途中から暴風に変化 53が到着したころには風速13メートル?? なんじゃー!この変わりようΣ( ̄□ ̄)!

その後、帰り際に25くらいの黒ソイがようやくヒットキラシャピンクを丸呑みしてくれました
ここからまた無反応で終了しました。53は場所移動して、ナイスアブをゲットした!とのメール。悔しいっす

ってなことで10日にリベンジを果たしたく、干潮から上げ潮になる頃の22時からホームへ向かいます!今日も大潮!風もほぼなし!波もなし!いい天気です

やり始めてすぐに、アブガルシアのジャンパーをきたナイスガイなアングラーさんにどうですか?と聞いてみます。
潮が引いて今日はダメだねー。と言われ少しテンションがさがります。

21時37分にド干潮なのですぐに潮込んでくると思ってた自分は、デカいソイに期待して竿を振りまくります!

しかし……。

マッッッッッッッタク無反応!潮は引いたまま! え?干潮の後はソッコー海が満ちてくるんでないの?と 自分に聞きながら粘ります。

無反応で眠たくなってきました。暇だったのでよくよく考えてみます。満潮がAM3時くらい…。ってことは6時間かけて、ゆっくり海が満ちてくるのか?ってことは 潮が動くのはAM1時くらいからってことか?

あってるかどうか判らないですが、アブガルシアのイケメンさんの言う通りになってきた 自分が情けなくなってきます! 23時くらいに別のアングラーさんにも釣れてますか?と聞いたところ、魚からリグを外してる最中です(笑)恥ずかしい(^^;)しかも、その人のすぐ近くで根掛かり すっげー恥ずかしい(^^;)

でも、釣れる人はやはり釣れてます。自分の腕がたりないのか 先日に購入したスイミングマレット、グロウにかなり期待してましたが、なにやってもバイトすらなし
時計をみるとAM0時。日付が変わってしまったこれから3時間がいい時間かもしれないけど、あまりの疲労でここで断念です こんなに辛い釣りは初体験です

しかも、今日は休みなのでゆっくり寝てようと思っていたら、朝6時に子供に叩き起こされます。「ソリ滑りいくぞー!」と目をギンギンに輝かせています…。 そういえば、チラッとスキー場にお出かけする約束をしてたんだΣ( ̄□ ̄)!

かなり楽しみにしてたみたいで10時頃からサンライバへ拉致され、チューブのソリ滑りで クルクル回転させられ、みごとに酔いました 楽しかったが、かなり疲れました! 今夜はサッカーオーストラリア戦を堪能してゆっくりしてます!自分で自分にお疲れさんと言える日となりました。おわり
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
先月から釣りに行けてなかったのですが5日に新たな場所を開拓しに行き”ボ”で終わり
本日はヤスからのメールで出撃決定!!
6日・7日ニセコへスキーに行った体の痛みも取れていなかったのですが
今日何だか行けそうな気がするー
大潮で風も無く
今日何だか行けそうな気がするー
と家を出たのですが、白鳥大橋の風速計は13m?
現場に着くと車の戸を開けた瞬間、
MAXオープンtheドア
家を出る前の天候はなんだったのだろう?

竿を持たずにヤスのところへ行くと、まったく釣れていない様子
せっかく来たので竿を出すことにしました。
しかし、投げども投げども魚が居ません
『どこへ行ってしまっつたのだ~お魚ちゃ~ん』

「もうだめだ~帰るか~」と、帰り際にヤスが25cmくらいのクロをようやく掛け、これから爆釣モードになるかと思ったのですが、その後数投するも気配なし
ヤスが帰りますというので、ここで別れて自分は一人場所移動

ここも釣れないか~と思いつつ粘るもジグヘッドがロスト
前もって考案し作っておいたリグがあったのでそれを使うことに
こんなリグで釣れるのかなーと思いながらも数投したところで小さな当たりが
食ってるのかな?ってな当たりだったので合わせず少し巻いてみる
ん、居ない?また誘うと同じような当たりがあったので
とりあえず軽く合わせてみると”ズシン”ときたので激合わせ!!
きたきたきたー!!
あまり引きませんでしたが今年初アブゲット 30cm
アブ1

まだまだ釣れそうでしたが、いい加減にしなさいと妻に怒られるので21:00ストップフィッシング

ヒットワーム エコギア イカジャコ 4-1/2を千切って使いました。
エコギア イカジャゴ千切り
ヒットワーム

リグはダウンショットリグ変形型みたいなやつ(名前がついているのか?)
かわいいキラキラビーズが特徴よ
自作リグ
自分で考えたリグで釣れるとは思いませんでしたが、釣れたら楽しーーーー!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
久しぶりに更新です!ちょこちょこ釣りに行ってましたが、3連続当たりなし 渋いのか、魚がいないのか、腕がないのか…、ま、まだ自分は初心者なので腕がないのは当たり前 ならば回数をこなして上達しましょうっ!ってなことで今日も行ってきました

毎回室蘭でやるのも飽きてきたので、今日は久しぶりに「崎守」で勝負してみます テトラもあるし、歩いてずーーっと奥まで行ける漁港なんで、反応ないなら穴でも探れるように短い竿(最初に買った1890円の竿、その名もBOSS!(笑))で勝負です! 意外とこの竿使えますし、デカいの釣れてます

支度して、テトラに向かって歩いてると、ドーーンと外海から波しぶきが 外をみると、すんげー波!そして風! 寒いっす

奥まで端狙いでずっと歩きたかったのですがモロに波が被っているので行けません!テトラのある内側は波がないので、こっちで頑張ります!
テトラに登り竿を振っていると、時々突風が吹いてよろけてしまいます!危ないっす しかも、やっぱり釣れないっす(泣)

少し風が当たらない場所に移動して粘っていると、 ググッ!と手応えあり タバコサイズのカジカ小僧です すぐに、同じような手応え! やはりタバコサイズカジカ小僧

うーん。久しぶりに釣れたから嬉しいんだけど、この手応えじゃないんだよなぁ~~。「リール巻けないよ~~」みたいな強力な当たりが欲しいのさぁ… って思ってたら、
ほんとに、…

ドゴンっ (・・?

重っっっ(・∀・)

足元で食った! めちゃ暴れてるし、今年初のアブ様か?って ドキドキします

姿を現したのは……
カジゴン8
大人のカジカです(-_-)
39センチで なかなかデカいので嬉しいんですが、アブ様かソイ様を釣りたいです(。・_・。)ノ

その後、海アメのような魚が目の前をジャンピング 追いかけましたが、シカトされます アブもジャンプするのかな?

風も更に強くなりここで終了。今回の3匹のヒットワームはエコギア、パワーワーム、ミノーS、ウォーターメロン、5グラムジグヘットでした20090204200408


ガルプ以外でも釣れるようになってきたし、少しは上達してきたかな?

明日は19時くらいから53と行けそうです!ソイ、アブ、釣ったるぞぉーヽ(*`Д´)ノ おわり。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリ