久しぶりの更新です


忘れてしまわないように記録としてブログ更新。

7月12日室蘭沖防オール!ソイは好調45UP全体で3本。先輩が投げ竿に巨大なエイがかかるもタモ2つでもキャッチできず!メーターオーバーでした!朝アブは枯れてました。
IMG_20130712_204820s_20130902200506e1e~01




7月18日噴火湾漁港でヒラメGET!!ちっさ!(笑)
IMG_20130718_054544.jpg


8月26日白老沖防オール!ソイ好調、サイズは25~30㎝位だけど50本くらい(笑)飽きてきたのでホッグ系にこだわってやってみたら持ってるワーム全部の種類で釣れました。(笑)
オールの後の朝飯付虎杖浜ほくようは最高です
IMG_20130827_070359s~01



なんだかんだ釣りは結構いってました。


さて!


肌寒くなり河口がにぎわいだしサーフも漁港も釣り人ゴッチャリ状態、になるとテンションあがってくる方も多いのでわ?(笑)


ひなみに自分はテンションあがってます!

夏休み家族キャンプで行った熊石。アワビが名産なので奮発して購入!めっちゃうま!
IMG_20130801_203253.jpg




殻を捨てずに持って帰ってきました。何に使うかって?




IMG_20130822_125057.jpg


もちろん貼る為です(笑)はじめてにしては上出来。

アワビシールは高いので直接アワビを貼ってやりました(*^_^*)ウレタンコーティングに1000円かかりましたが(-_-;)

古いクルセイダースプーンにつけたので、なずけてアワビセイダー!!スイミングテストもしたけど問題なし。むしろイレギュラーな動きもしてるので効果UP?

今年はこいつメインでサーモン仕留めます!

餌も気合はいってます!(笑)1本100円の高価なサンマを食紅で染め100均ニンニクチューブで混ぜ混ぜ。3日寝かせてしっかり味付けしてから塩でカラカラに仕上げます。

去年、一昨年は餌なしでも釣れましたが、一応ね。(*^_^*)


なんだかんだ釣りに行く前の過程が好きです。

人が多いのはみんな釣りたいから。マナーを守って気持ちいい釣りをしましょう~~(*^_^*)

「気まぐれロックフィッシング」のタツさん作「Let's go fishing3」!みなさんもうご覧になられましたか?

今回もかなり完成度が高く、カッコイイ映像ですよね!

こまっちゃん作、伝説の蝦夷ロックシリーズ!

と同様、注目してしまいますね!

我が師匠、ゴッサンもド派手にでてますね


次は自分もド派手にだして貰えるようデカイ魚狙っていきますよ~
2010年も、もうすぐ終わりますね。釣りに行く予定もしばらくないので、今回も今年度の思い出の数々をまとめてみたいと思います!

自分はデカイロックフィシュ(アブラコorソイ)を求めてひたすら釣りしてる訳ですが…。今年は自己記録を更新できませんでした

アブMAXは…疑惑の50cm?(住ヤンキー)から50ないっしょ。って苦情入ってますが(笑)


ソイは陸っぱり38、5cm。

MAXは沖堤で40cm。


沖堤といえば、今年は行きまくりました。オールも3回も行きました。沖防波堤=デカソイ!って簡単にはいかないんですね~。つくづく自分の技量の無さを感じました

そして!今年の感動NO1魚は…………。


やっぱりヒラメです!





追いかけて、追いかけまくって、ワールドカップと被って睡眠不足となる日々を過ごした7月1日のミラクルでした♪


こんなに魚釣るのに苦労したのは初めてでした。

そして、奥さんを叩き起こして作ってもらった、朝飯ヒラメ丼は最高でした


ロックフィシュじゃないといえば秋の鮭もそうですね。運よく、オス2本、メス2本ゲットできました

イクラ丼も旨かった~♪




出会いも沢山ありました。
衝撃だったのは「釣りキチコーセー」との出会いがNO1かな

あれは波がかなり高い日…。
波を背中から被りひたすら際を攻めている少年が…(笑)

当時、中学3年から高1になる春休み?中のコーセー君との出会いでした


当時はまだblogをやってなかった彼にblogを進め、後日コーセー君のホームで、またまた偶然に出会い連絡先を交換したわけです。

コーセー君に鮭を先に釣られた時は引きましたね~(笑)




職場の釣り仲間も増えました。出会いあれば、別れもある…。

愛する「レブロス」も自分の不注意でなくしちゃいました。

ベイトタックルも買いました!バックラの日々。馴れるまで時間がかかりました。
が、今では「ベイトなくして、アブあらず!」とまで言っちゃってます(笑)スピニングのほうがデカイの釣ってますがね

そして、先日のこまっちゃん作、蝦夷ロック最終章。
昨年のミラクル46cmソイ写真を載せてもらっちゃってます。これは嬉しかったですね

数々の魚と人との出会いがあり、また1つ自分も成長できたと思います。

来年も楽しく釣りをして、楽しくblogを更新していきたいです。

みなさま、良いお釣りを~(^0^)/



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
タツさんのblogでも紹介してますが、是非自分からも紹介させて欲しい。

こまっちゃんさん作成の蝦夷ロック最終章。

凄い!これは凄い!

ロックフィシャーへのクリスマスプレゼント!

音楽と映像が見事にマッチしてます。カッコイイし感動しちゃいます!

自分もゴッサンも載せてもらっちゃってます

うれしーー

YouTubeで「今度こそ最後やで」って検索したらみれます。

携帯の人はパケ放題で!

おすすめ動画です。

みなさん、蝦夷ロックをみてテンション上げて楽しく釣りしましょう

こまっちゃんさん!

蝦夷ロック最高です
素晴らしい動画を作ってくれて、ありがとうございます




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします
タックルBoxを作り終え、ゴッサンと22時からちょい釣りへ…。

現地到着。風が強いので釣りができるかテトラに乗って確認…。 ロッド一式をもって…。



あ、っと思った時、インフィートからレブロスが離れていき、テトラの隙間へコンコロリン…。

そう、テトラ上でテキサスを組むとき、手が滑りシンカーやビーズがコロコロ落ちるように…。


やっちまった…。

やっちゃぁいけねーことをやっちまった……。


1時間前。

「タックルBoxができた!ロッドをハメテみよう!お?いい感じ!やっぱリールも付けなきゃな!おぉー。リールをつけるといいねぇ~。」



……そう。リールはロッドに軽くハメタだけ。

その状態で高いテトラに乗ってしまった。あはは…。


レブロス2506行方不明により殉職PEバークレーパワーエキストラを付けたまま逝ってしまった。

値段じゃないんだ。愛情なんだ。レブロス2506はかなりお気に入りだった。

そろそろ、油も切れてきたから、ゴッサンからダイワのグリスを借りてつけてやろう!と思ってた矢先の出来事でした。

ヒラメ、シャケ、デカソイ、アブ、とも闘ってくれたのに…。

みなさん、きおつけて

新しいリールの購入予定は今のところありません。ベイトも買っちゃったし、小遣いありません

仕方ないからロングロッド用のクレスト3500を持ってきてたので、インフィートにセットし釣りしてみます


重い





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ

