釣りにハマって早4年?技術はないですが、ロッドが増えてきました。スピニングロッドが頂いたものを含めて5本、ベイトロッドが2本。更に、前回鮭をベイトで偶然釣ってしまい更に長いベイトロッドが欲しくてたまりません。新婚のカナヤはこれから、釣り行く機会減ってくるだろうから、「ソルティーステージを売ってくれ!」とお願いしてみましたが、「お気にだからダメ」と却下されました(笑)



次に鮭を狙いに行くときは、ロングロッドとベイト、どちらが飛距離だせるか、どちらが、やり易いかためしてみます。


さて、お題で書きました、ロッドスタンド。お店で買おうか、頑張って自分で作ろうか悩んでいましたが、知り合いの、釣り好きの大工さんにお願いしたところ、余ってる木材で作って貰っちゃいました!


31.jpg



プロが作ってるので、売り物みたい(笑)


ロッドを立てかけるところは、スポンジを入れて
ハサミで切れ目をいれてしっかり、尚且つ傷つくことなく、ロッドをHOLD!




ええ感じで理想的になりました。

いままで、ごちゃごちゃしてた、釣り部屋も、これでビシッとかたつきます。


だいぶ、PCにも慣れてきました。頻繁に更新して、使いこなせるよになりたいです(*^_^*)

ベイトタックルに無事ガヤを釣り入魂でき、ゴッサンもblog復帰して順調な今日この頃

タックルが増えると次はタックルを持ち運ぶ時や置く時に困ってしまう。

みなさん、カッコイイタックルBox持って、ランガンしたりしてますよね。いつか自分も…と憧れてました。

以前にGENさんがタックルBoxを作成してる記事があったのを思いだし、それを見てみます♪

うーん、こうゆうホルダーが欲しいんだよなぁ。

SMITH
EVA ROD HOLDER





そして本日、千歳レラに買い物行った帰りに、苫小牧のいつもの釣り具屋に寄ってみると!

なんと

あるじゃない

ネットでしか売ってないと思い、おおしま君に頼もうとしてたので、速攻メールでポチっとをキャンセルし、やったぁと思いながらワームなどを物色してると…。


おおしま君が登場(笑)


おおしま君も彼女とイオンでデートしてたみたい
偶然だったね

自分は奥さんと息子を車に放置。おおしま君も彼女を車に放置 だめな男達です

さてさて、目当てのロッドホルダーを買ってしまった!なら、Boxはホーマックで十分か? 1000円くらいのハードケースを購入。大きさも調度いい。

ちなみに、今まで使ってたのはこれ。





サランラップの芯にビニールテープを巻き、針金で固定しただけ

雨降ったら溶けます

使い勝手いいんだけど、見た目がね


さて、ドリルで穴あけてグリグリして、完成

じゃ~ん!







まぁ、普通ですね





以前から使ってるゴロゴロも沖行った時などは使います。 これで、ワームを大量に持っていける!実際は使わないんだけど、持ってるだけで安心します

あとは、「アブカルシア」のステッカーでも貼ってかっこよく仕上げますか。

え?

アブカルシアのアイテムなんか持ってるのか?って?



帽子だけです





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。

最近、デカイ根魚が釣れない……。もう、ハイシーズンに入ってるはず

53はデカイ魚を釣っている。隣でやってるのに釣っている…。

これは腕の差ではなく、ワームのせい?(笑)

53の釣るデカイのは、デカイワームに食いついてるようだ。 俺の持ってるワームはあんまり、デカくない。買っちまえばいいんだが、貧乏人の俺には簡単にかえない(笑)

家にはあんまり出番のないワームや、先っちょがボロボロになってるワームも沢山ある。



そうだ!くっつけてデカくしよう!

20091018204629


左から、普通のグラミL。

トリプルテール。

グラミM+M。

グラミM+L。

安いワーム(ジャンボパラマックスみたい)

ミノーS+尻尾。


実際に風呂場で泳がしてみると、トリプルテール以外はいいかんじ(笑)

こいつで、デカイの釣ってやる

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
最近更新ネタがな~~~~~~~い
小型は釣れてもガツンとデカイのが釣れず
どこか良い釣り場がないかまだまだ徘徊しますが、そろそろアノ時期が近づいてきてるということで準備しときます。

鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭
毎年数回ですが鮭釣りに行くので今年もなんとか釣りたく、本を参考に鮭ルアーの改造をしてみました。
ルアー
2009鮭ルアー

2009鮭ルアー表
左と右のルアーには両面テープで板鉛を張り付け45gを53gにしアワビシールをその上から張りました。
表はオレンジの装飾をしてウレタンコート剤にドブ漬け

針はブッコミ用の太針をガスレンジで熱して加工し一本針仕様に

竿
ショアジギング用12fを今年新調

リール
アルファータックル プリウス RD4000

ライン
Berkleyのちょい投げPE1.5号がリールに巻いてあるのでそのまま使用しようかと・・・(少し不安)


Gパルとマレットを今年は使おうかと思います。そのまま使っても実績はあるみたいですがさんまと一緒に漬けて使用します。

鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭鮭
これで準備はOK

あとはやつらが来るのを待つだけです。
今年はいつ頃来るだろ?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
ジグ1ラバー1
檄安ジグヘッドをネットで購入した時にラバージグ用と思われるジグヘッドが入っていたので、シリコンスカートを購入しラバージグを作ることに
とりあえずネットで作り方を調べ、見よう見真似で作ってみることに

道具は安く百均の万力(台への固定は吸盤式)などを使いました。
作成1
作成2
糸は家にあったミシン糸を使用
作成3
作成4
作成5
糸の上からステンレス製の針金を二回巻いて固定
作成6
ラバーを裂いて完成です。(引っ張りながらラバーの先をハサミで切ると一本一本バラけるみたいです。)
完成!
ジグヘッドが5個あったので
5個作り2個ヤスにお裾分け
これで釣れるかなー?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。





メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ

