生きてます しかし、息子と釣り行ってから1ヶ月ほど、なんだかまともに釣り行けなくて…。

明日行きます!

そう!久しぶりで興奮して寝れんのです!(笑)


果たしてロッドを折ってくれるくらいのモンスターは釣れるのか?




楽しみです
いきなりですが、今年は鮭を釣りたくなりました

鮭釣りを封印してから2年が経ちます。以前はこの時期になると鮭を釣りたくて行ってました!

2年前に念願の鮭を釣ることに成功!これは以前の鮭です。

9月1日オス80cm!+オス4歳




10月14日オス73cm!



って写メのデータにしっかりとメモしてました(笑)
ところで、なんで鮭釣りに行ってなかったのか?それには理由がありまして…。
1、頑張ってたが、かなり釣れない。
2、平日でも朝は人の数がハンパない。
3、引っかけやってるヤクザっぽい人に「邪魔だ!どけっ!こっち掛かってんだからさっさと竿ひっこめろ!」といわれた。
4、ロッドが安物で重い。
5、飛距離がだせない
6、4年間、鮭狙いしてて2本釣れたら、達成感があって気が抜けた。
7、この時期からロックフィシュにどっぷりハマった。

などなどです。

では、なんで今になって再始動するのか?

1、シーバスハンター96MLで鮭と闘いたい。
2、イクラが食べたい。
3、飛距離を伸ばす方法をネットで調べた。
4、タツさんがハマってる(笑)

以上です♪

とりあえず、シーバスハンターの限界を知ってみたい。鮭なら秘めたるロッドの力をだしてくれるでしょう。35gまで対応なので新たに浮きやクルセイダーも買っちゃった。




んで、3に挙げた飛距離の出し方ですが…。まだ実践してないので、いい感じなら次回書きます。たいしたことじゃないですが

当初はワームで釣る!と意気込んでたんですが、素直に「サンマ」付けます(笑)
さあ、道具が揃うと盛り上がって参りましたぁ

ゴッサン!おーしま!かなや!準備しといてね

あ、ちなみに夜ロックは今まで通り行きますよいい感じで寒くなってきましたからね


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
5月9日~10日は年に1度の会社の神恵内方面へ釣り大会!

去年にゴッサンと初参戦してきて日本海の磯の美しさに魅力されてしまいました♪(岩内港しか行ってないけどね

他の参加者はベテランの釣り愛好家達ばかり。デカイホッケやアブラコ、カレイをみなさん釣ってました。 18時から翌日9時までの耐久オールガチンコバトルなので、体力が必要です!

んで本日、練習がてら室蘭で夜中2時から朝7時までラストトレーニングに行ってきました(笑)

結果はチビマゾイ、ガヤを数匹と今年お初の夜アブ35cmだけでした ず~っと極寒時期からアブを探し続けてまさかの夜アブでした。

初アブはビックアブ!って夢は叶いませんでした


さてさて、練習はこれにて終了。 今年は「投げ」もやってみたいと考えカレイの仕掛けも用意

18時から暗くなるまでパルス付けてビックアブ狙い、暗くなったらパルス6付けて「RockFish侍さん」の真似してヘビーシンカーでボトム攻めてビックソイ狙い、夜食+休憩をちょっとして、朝3時くらいからは「しげさん」の真似して海老粉ぶっかけイソメ付けてカレイ+ホッケ狙い!

blogの皆さんの真似しまくりです♪

イメージトレーニングだけは完璧です


荷物をまとめてみると…なまらある タックルケースに投げ竿2本、三脚、インフィートもいれて、イス持って、クーラーBox、スカリ。タモ。

その他にロック用のワーム類、飲み物、食い物をリッュクに詰めるとして…。

んで帰りは「リフレッシュプラザ温泉」に入る予定だからタオル類、着替え。



なんか遠足いくみたい

釣れても釣れなくても遠征はワクワクします♪ しかも「投げ釣り」なんてかん~なり久しぶりなんで、ロックより楽しみかも(笑)

デッカイクロガシラ釣ってみたいですね~~

そもそも投げ釣りは大好きでして、8年位前札幌から室蘭に転勤してきて、初めて釣り行ったのが旧赤防でした。んで駐車場から降りた所で外海にちょいなげしたら、サイズは計ってないけど、スッゴいデカイクロガシラがダブルで釣れて、三脚倒れたんですよね~(笑)

あと、伊達の砂浜でデカイクロガシラ釣って、箱に入れてちゅっとそこから離れたら、カラスに持っていかれて、全力で追い掛けて石投げて奪い返して、帰宅後ゴッサンと友人と釣れたカレイで刺身パーティーしたら、俺だけ食あたりになったんですよね~。


あ、話がそれました。神恵内遠征!楽しんで行って参ります

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
3月になり春も近づいてまいりました。今年は34の自己ベスト黒ソイをヒットさせてから、なが~~~い沈黙が続いています。20090301215828
行けど行けどボツ連チャンで辛い冬でしたが、ここらで、昨年の釣果を振り返り、春に向けてテンションを上げていく予定ですヾ(^▽^)ノ

なりより、自分の思い出記事になりますしね


まずは、秋に幌別の穴で釣れたソイ!サイズは25くらいでしたが、こんなサイズ釣ったことね~~!って大興奮! 穴に潜られ、引っ越ぬいて、を繰り返しやっと釣れた魚でした
20090301204407

んで、次は鮭実は4年間、毎年秋になると53と鮭を釣りに行っていました。自分はデブュー戦でヒットし、タモに入れる直前にテトラにラインが引っ掛かり ブチっっ!とやってしまい、それから2度ほど当たりがありましたがバラし続けてきました(泣)
釣れた場所は黄金の砂浜!朝4時くらいから始め、7時くらいに奇跡の大当たりを決めました

53が後ろに下がれぇー!と激を飛ばしてくれて、無我夢中で砂浜を駆け上がったのを思い出します。4年間の苦しみが一気に解放された瞬間でした20090301212814

その数日後、幌別のテトラ先端から簡単にまた釣れました(゚Д゚) 俺の4年間はなんだったのか(笑)20090301210019


んで、鮭も釣れたし秋のソイはどんなもんだべ、っと何気に行った赤防が ロック中毒の始まりでした(^o^)
20090301210015

幌別で釣ったソイなんか赤ちゃんに思えるくらいの丸々太ったデカソイ!安いリールが回らないくらい 強い引き! 大興奮しました(・∀・)
20090301212908

当時はソイが好きで夜ばっかり行ってましたが、昼でも底狙えばソイ釣れるんでか?と思い、赤帽へいくと……。ソイより暴れる奴が表れました!20090301212919
アブ中毒の始まりです
「コっツン」っと軽い当たりから 合わせるとブンブン首振ってくる感触!これは中毒になりますって(笑) しかも、ソイよりデカいのが釣れるし、周りをみると50クラスのみたことないアブも釣れてます。 食べても、ソイに負けない歯ごたえだし、旨いっ!

以上、昨年の思い出写真集でした。 今年はもっとデカいの釣りたいです。目標はソイ35、アブ50!! 鮭のイクラ付! 達成するまで釣りやめません(笑)ヾ(^▽^)ノ まずは、4日!どっか行きます。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
昨日からの雪で車が凄いことになってました 今日は雪かきや仕事場の雪かき(自分の停める場所だけ) をやってきて疲れました。 海は結構荒れてますね。今日はさすがに釣り行ける天気ではなさそうです! が!13日からは天気が回復する との予報! 都合がつけばリーダー53と釣り場に現れると思います。 みかけたら声かけてください 前回のブログデビューで書き忘れましたが この度初めて ブログを書きます。そしてROCKもまだまだ初心者です。 メールをやりとりするみたいに気軽にみなさんとやりとりしていきたいです! そしてデカいソイ、アブ、ヒラメを釣りたいです みなさま よろしくお願いします ちなみに今年はまだお魚釣れてないので 写真はありません(魚) 前回のは年末に釣れたアブちゃんです
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ ランキング参加中 ←クリックお願いします。
メンバー
ゴッさん
20120611160031749.jpg
~ ロッド ~
ABU SRS-762M-MGS
ABU NNRC-722EXH MGS
~ リール ~
ABU Revo ELITE IB HS
ABU Revo ELITE 8
DAIWA 12LUVIASU 2506h
潮見表
北海道-室蘭
提供:釣り情報フィッシングラボ
訪 問 者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ

